とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

②物置の隠し方←温水器の隠し方

先日から温水器を隠すためにレンガを積み、土台を延長しておりました。

 

2birds-garden.com

2birds-garden.com

 

高さも幅も色もばっちり、発注OK。

結局購入したのはこちらのダークブラウンです。

 

ワクワクしながら到着を待ち、さっそく組み立てました。

色味も雰囲気も想像通りでいい感じです。

すると、、、、

 

 

 

フェンスにオプションで取り付けたパーゴラ部分が窓枠に引っかかってしまいました。

なんと!!!!!

 

壁から少し離すと大丈夫なのですが、土台から少しはみ出ることに。

大きい構造物なので、不安定になるのは良くないです。

そこでこのフェンス、活躍の場が変わることになりました。

温水器隠し→物置隠し。

 

2birds-garden.com

 

昨年物置を隠すためにワイヤーを張ってバラを育てようとしていた物置の場所に設置。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20220716090536j:image

 

なんということでしょう。

悪くない、というか良いと思います。

ワイヤーが残っているので固定もできるし安定感もあります。

ということで今回お題が変わり、物置の隠し方になってしまいました。

ほんと無駄にならなくてよかったと深く息をついてしまいました。

教訓 構造物は下だけではなく上も測定せよ。