とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

温水器の隠し方 ①

家の西側に裏庭の一画に温水器があります。

裏庭の宿命で美しくない構造物の一つです。

最近では室外機カバーとかは市販品でもよく売ってますが、給湯器はデカい分なかなか隠しようがありません。

何かいい方法はないかな、といろいろ考えてみました。

今の見た目はこんな感じ。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20220625191734j:image


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20220625192007j:image

雨水桝(?)やなにかの蓋など色々ありますね。

ここにプランター付フェンスを置こうと思います。

まずは土台を延長しました。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20220625192417j:image

レンガブロックを並べてます。コンクリートブロックだと断面がスマートではないので炭入りレンガブロックという灰色のレンガを二段に積みました。高さ調整に四苦八苦。

ここで今日は力尽きました。