続きです。
温水器の隠し方でいろいろ探すと
A)大工さんにカバーを作ってもらう
B)フェンスを立てる
C)プランター付きフェンスを置く
D)樹木を植える
大体こんなところです。
A)は玄関に面しているなら考えますが、裏庭なのでお金もかかるし却下。
B)フェンスを立てる。一番無難ですがある程度高さが必要なのでフェンス単独だと支柱を埋め込む必要がありそうです。また、土台の出っ張りがあるのでフェンスは離して立てることになるので、デッドスペースができそうです。そこも物品置き場にしてもいいかもしれませんが。
C)温水器の土台部分を延長してプランター付きフェンスを設置すると場所を取らずに壁面を作れそうです。つる性植物を誘引してもいいかな。
D)こちらも考えました。土台の部分を延長して高さのある樹を植木鉢に植えるのはシンプルでいいと思いました。もしくは少し土台から離して地植えにしてもいいかもしれません。でもあまり大きい木はよく通る場所に近いから邪魔になるかもしれないです。
最終的にはBに決定。
なぜなら子供が家でブドウを作りたいといったからです。プランター付きフェンスにブドウを植えるというプランになりました。
ブドウはならないかもしれないけど、ブドウの葉っぱは意匠としては素敵だし、最悪葉っぱが見られるだけでもいいかなという気持ちです。
具体的にBも探すと色々で出てきます。
アイアン製だとL字の置き型フェンスの足もとにプランターを設置・固定するタイプ。
色は大体黒か白です。
樹脂製や人工木のプランター付きフェンスもいろいろありました。
は黒、灰色、緑などが多いです。
木製のプランター付きフェンス。色も結構様々です。
なんとなくなんですが、温水器の前にアイアンのフェンスを想像すると違和感があったのと、細身のアイアンだとあんまり隠せてない感じがしませんか?
進行方向で視線が向くので樹脂より木製の方がフォーカルポイントなりそうな木製のプランター付きフェンスにしました。
サイズを測り、色を選び。
どんな感じにしようかな。