とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

物置の隠し方

小さな裏庭には北西の角に物置があります。設置場所としてはもともと日当たりも期待できないところですし、何やら風水も悪くなかったようなのでまずまずと思います。

ホームセンターで購入したタクボ物置の非常に一般的なものでスタッドレスタイヤを置いています。北陸ですので。

灰色の物置がドーンとあり、周囲は砂利がひいてあるのですがどうしても緑に囲まれた雰囲気にはなりにくいです。

そこで物置の側面にステンレスワイヤーを張り、つるバラをはわせようとして失敗したのがこれです。

 

niwaniwaniwaniwatorigairu.hatenablog.com

 

最近はそのままでもいいかなと思ったりしていますが一応検討しているのが、

・ラティスを固定して丈夫なつる植物を育てる。

・フェンス付きプランターを設置する。

・大き目の植木鉢を手前において茂りやすい木を植える

・スノコなどでDIYして飾り棚を作って固定する

 

 前回の失敗から直接ではなく間に木製の障害物があれば、暑さに強い植物なら大丈夫かなと思うのですが、どうでしょう