とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

つるバラ フェリシア大苗

春までつるバラを何にするか楽しく悩もうと思っていたのですが、ホームセンターで偶然フェリシアの大苗を見つけてしまいました。

四号鉢で税込み1097円でした。

苗もたぶんしっかりしていて(素人目に)、この素敵なお値段。

これもご縁だと思い、購入しました。

フェリシアはオールドローズなので最近の品種より、親しみやすいお値段なようです。

あと、四号鉢なのもあると思います。

早速六号鉢にバラの土で(ここは奮発)深めに植え替え、はっぱをむしりました。特に防寒はいらないらしいですが、一応軒下に置きました。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20220112115111j:image

オールドローズは初めてです。今年とは言いませんが、来年くらいにはたくさん咲いてくれることを期待してます。