とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

フェリシア スプリングメルヘン その3

フェリシアの育苗経過 第3弾です。

今年は1月がかなり寒く、この辺りは最低温度マイナス5度くらいでした。

例年はマイナス3度くらいかなと思います。

それでも室内窓辺でも5度以上はあったのではないかと思います。

1月中はほんとに天気が悪い日が多く育った気配がなかったのですが、2月に入りわさわさと葉っぱが伸びてきました。

今日の様子です。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20230210173923j:image

 

いい感じになってきてます。

3月くらいになって半ば以降位に日中だけ外に出してならしてから植え付けでしょうか。

初めて育苗に成功しそうな気配です。

種から育てるのってウキウキしますね。