とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

何らかの豆 おそらくえんどう豆

今年の春は畑コーナーに植えた豆が豊作でした。

たぶんえんどう豆だと思うのですが、今となってはわかりません。

適切な時期に支柱を立て忘れ、つるが毛糸玉のように絡んでしまっていました。

スナックエンドウのようにゆでてサクサク食べていましたが、とれたての豆のおいしさに感動しました。ちょっと若いくらいの方がおいしいですね。

実はミックスベジタブルなどのグリーンピースはちょっと苦手なのですが、とれたてのえんどう豆は同じものとは思えませんでした。

来年もまた植えます。今度は支柱を立ててスマートに育てます。
f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20210619150404j:image