とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

緑深い小径 2023

今年の流れる小径はリーフに全振りしました。

昨年よかったコリウス、アサギリソウ、春から植えっぱなしのセントーレア ギムノカルパ、花の終わったクリーピングタイムなど。

それに雑草、雑草、雑草。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20230713210530j:image

イネ科の雑草が多く、オヒシバ、メヒシバ、ギョウギシバあたりではなかろうかと思います。

丈が高くなるオヒシバ、メヒシバはつかんで引っこ抜きやすいのと、雑草感がつよいので目につくと抜いています。

ギョウギシバは地面を這うように低く拡大していくので後回しにした結果、もうどうしようもなくなりました。これは芝生と思い込むしかありません。

ありやなしや?