とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

咲かないダリア 待ちきれずに、、、


今年2種類ダリアの球根を植えました。

チューリップの堀上げの時にしたと思うので5月半ば位でしょうか。

どちらも芽を出し、すくすく伸び、つぼみはついているのですが咲きません。このまま寒くなって咲かないのではないかとちょっと心配です。

そしてじりじりして待ちきれず、、、、、

 

 

 

ダリアの開花株を買ってしまいました!!!

ダラヤミーナアルナという名前で黒葉です。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20221023164448j:image

正面花壇の千日紅と入れ替えしました。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20221023164526j:image

正面の茎の長いものが咲かないダリアです。

雪降る前に咲いてね。