とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

名前負けしない! チューリップ 乙女のドレス

たぶん昨年くらいから販売開始した新品種のチューリップです。

名前、すごいですよね。ロマンチック通り越して乙女チックです。

でも負けてませんよ。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20220426125238j:image

ピンクよりの藤色でふちがギザギザのフリンジの八重咲、一番外側の花弁リボン状にライトグリーンがはいります。まさに乙女のドレス♡

乙女要素をこれでもか、とつめこんであり、ほんとにかわいいです。

 

アンジェリケなどが丈が低いのに対して、これは今年の小さな裏庭で一番といっていいほど高さがあります。そのため欠点としては曲がりやすい、折れやすいこと。実際5本あるうちの2本は折れ、1本はぐにゃりと曲がっています。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20220426125431j:image
そのかわりとても切り花として映えます。特に、蛍光灯ややや薄暗いところでインパクトがあると思います。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20220426125501j:image

庭の風景を作るチューリップというよりは自宅の花瓶で楽しみたい花です。