とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

変わり種チューリップ 赤い糸

連日チューリップ愛があふれたブログになってます。

チューリップ ”赤い糸”です。2019年に発売開始の新しい品種です。

こちらはチューリップフェアで見つけましたが、ネット販売のみということで後日わざわざ追加注文しました。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20220426125745j:image

比較的小さめの花と背丈で、遠くから見るとこれと言って特徴もありませんが、近くで見ると白い花の縁取りに細ーい赤が入ります。なので赤い糸。

ネーミングもハートを撃ち抜かれてしまいます。育種された方や名付けた方のドキドキする思いまで伝わってくるようです。

今年は花壇に植えたのですが、遠景で見るより近くで見たいところなので、きっとおしゃれな植木鉢に植えた方が素敵だと思います。