とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

冬野菜には寒すぎます

せっかくポタジェエリアの工事をしたのでなにか植えたいと思ったのですが、あられと雷が騒がしい北陸のこの時期に露地でそのまま植えられる野菜はあんまりないです。

ホームセンターに行ってみましたが、あった苗はにんにくのみ。

せっかくなので駄目で元々で買ってみました。

冬野菜といえば大根、白菜などですが、種まきは夏の終わりから秋なのですよね。タイミングをいつも逃しがちです。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20211128024004j:image

一方は外側にビオラとチューリップ、葉ボタン、中央は玉ねぎです。

もう一方はポタジェ工事前から植えてある白菜とハツカダイコン、新しく植えたにんにくです。白菜が青々してそれらしいですが、巻く気配はなく、鑑賞用になりそうです。