とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

スキミア マジックマルロー

前々から欲しいと思っていたスキミア、ついに買ってしまいました。

マジックマルローです。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20211107150906j:image

春頃からほしいなと探していたのですが、ネットで探しても造花しか見つからず。

生花の花材とか室内装飾でもポピュラーみたいです。

秋になってようやく売り出し始めました。

小さな裏庭の植栽はどれも成長が遅いものを選ぶようにしているのですが、これもかなりゆっくりさんだそうです。

夏が西日で灼熱なので、まずは鉢にしました。ダメそうなら夏は北側に避難させましょう。

嬉しくてにやにやしながら散歩していたら近所に育った姿を発見。

いい感じだなーと思いながらさらににんまり。

大事に育てます。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20211107151741j:image