とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

宿根草 ペンステモン ’ハスカーレッド’

これもゴマノハグサ科からオオバコ科にトレードされたお花でした。オオバコ科大所帯です。

結構丈が高くなるようです。オオバコを連想するとだまされそうですね。

銅色の葉っぱの色が魅力的で購入しました。秋口ですので、現在はこんな感じです。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20211102114751j:image

放射状に平べったいのはオオバコっぽいですね。

最近宿根草や多年草を購入することが多いのですが、これらは購入時と育った姿がだいぶ違うなーと思います。

大きくなってもいいのですが、ラベンダーのように木質化したりすると扱いに困ったりします。

植えてみないとわからないことも多いので試行錯誤してます。