とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

オシャレか雑草化? カレックス エヴェレスト

オーナメントグラスやカラーリーフなどが入るとオシャレ感が2割増しに感じてしまいます。

これまで小さな庭にはいわゆるグラス類はありませんでした。

小さな裏庭は手入れが行き届いていないため、エノコログサがナチュラルに生えてきます。下手にグラス類を植えると雑草に同化しそうで。。。

パンパスグラスほどの存在感があれば雑草には見えませんが、小さな裏庭には大きすぎます。

今回えいっと買ってみたのはカレックス エヴェレストです。

斑入りである程度コンパクト、丈夫。

こちらを鉢に植えました。

鉢植えにすることでエノコログサとの違いを強調してみました。

さらに良かったことは高さが出たことですね。平坦な花壇にZ軸が生まれました。

ちょっといいかもオーナメントグラス。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20210921130453j:image