とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

大好きな花その1 カラー

好きな花は多数ありますが、五本指に入る一つがこれです。すらりと伸びた茎に緩やかな曲線を描くアシンメトリーな花。やはり色はシンプルな白が好きです。

ジョージア・オキーフと言うアメリカの画家の油彩にもカラーを描いたものがありますが、彼女もカラーを愛していたのかなと。実は自宅にこのポスター飾っていました。

小さい庭ではたぶん3年前に植えたカラーの球根が少しずつ充実して分球して、時々知らずに掘り起こして植えなおしていくうちに範囲を広げていったようです。

90㎠程度にゆらゆら茎が伸びるようになりました。

写真はいまいちですが、カスミソウと一緒に育っているのでかなりいい雰囲気出てます。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20210628164452j:image