とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

復活クレマチス

バラだけではなくクレマチスも受難をくぐり抜けています。

王道のバラとクレマチスの組み合わせをフェンスに絡ませたいと昨年クレマチスを購入しました。確かジャックマニー系のホノラという種類だったと思います。

 

地植えしてすくすくつるが伸び小さな蕾がついたかな、という頃、、、突然枯れました。

水枯れもなかったと思います。

来年復活するかも、と微かな期待で水遣りをつづけ、今年の春に芽が出て大喜びしました。

すくすく成長しついにバラとの初共演が叶いました。クレマチス頑張った!


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20210605072013j:image