とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

南フランスのセカンドリビング

これはかなり妄想が入ってます。

南フランスなんて行ったことないんです。

でもプロバンス地方の夕暮れにガーデンテーブルとチェアに数人が座ってワインを飲みながら近所の人や友人でちょっとした夕食をとっているイメージありませんか?

旅番組とか(NHKの世界ふれあい街歩きとか大好きです)でよく見かけるような感じです。

実際我が家は南フランスでもなければそんな広い庭ではないので無理なんですが。

それでも最近は「ベランダでちょっとお茶するスペースを」とか見かけるのでできたらいいな、というあくまで野望です。

で、その野望がこんな感じです。

 

庭と暮らせば BROCANTEスタイルの庭づくり

庭と暮らせば BROCANTEスタイルの庭づくり

  • 作者:松田行弘
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: 大型本
 

 なかなか我が家には今のところ取り入れられないので、もう少し妄想することにします。そもそも家のデザインがモダン和風というかごくごくふつーーーの家なのでちょっと難しいかもしれません。