とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

庭の方向性

お庭がある生活は憧れでした。

こじんまりとした庭に密着した生活ですね。

なので、家を建てる時に外構業者さんには最低限の庭木とフェンスをつくっていただき、残りはDIYしていく方針でした。

ではどんな庭にしたいかというと色々好きなものがバラバラでイメージがとっ散らかってしまったのです。

赤毛のアンの庭    :光のあふれる庭で、果物なんかがとれると素敵

雑木の庭       :日本の雑木林を歩くような素朴な雰囲気

ポタジェガーデン   :小さな家庭菜園があって、トマトとか野菜が取れたらな

ボーダーガーデン   :自然な雰囲気の花があふれる感じ

セカンドリビング   :ガーデンチェアで夕食とれたら気分は南フランスか?

バラの庭       :庭の王道でしょう

子供の遊び場     :子供が砂遊びする場所も欲しいかも。。。

 

どうまとめればいいのか悩み、とりあえず参考資料を集めることから始めました。