とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花壇のチューリップ 2023

今年の花壇のチューリップが咲き切り散り始めてます。 左奥から スプリングサプライズ、サネ、ソネット、はちみつミルク 左中段 乙女のドレス、タイスブーツ、ソネット、オレンジレディ、エレガントレディー 左手前から ピンクスカイ、アバ、マンゴーチャー…

斑入りチューリップ

チューリップフェアで斑入りチューリップを初めて見つけました。 ビリデフローラ系のチャイナタウンです。花弁に緑の帯が入る個性派ビリデフローラ系で葉っぱも斑入りとはおしゃれの極みですね。 いいなー、と思ってました。 偶然ホームセンターで秋に斑入り…

5年目のポポー

今朝発見しました。 ポポーに蕾がついています!! 一個だけ。 2birds-garden.com でも実がなってなくても嬉しいです。 でかした、と言いたい気分。 実がならなくても花が見られるといいな。 ランキング参加中ガーデニング

流れる小道 2023

飛び石が流れるように続く裏庭のアプローチです。毎年恒例で春はチューリップです。 ここのチューリップは2年目以降(咲いたあと掘り上げたもの)の球根です。なので咲くか咲かないかは運次第。今年は博打に勝ったみたいで結構よく咲いてます。 小さめ球根…

3年目で遭遇 シロモジの花

今年3年目になるシロモジの花。やっと見ることができました。 これはシロモジが悪いのではありません。去年もたぶん咲いていましたが、私が気づかなかっただけの話です。 この時期はたくさんの植物が芽吹いてきて花も咲くので、どうしても地面にばかり目がい…